成人の備え

自分だけのイメージ

最近、インターネットで見つけた琥珀の印鑑が凄く気になっています。

私は何故か30歳を過ぎたあたりから、琥珀に興味を持つようになりました。
何でと言われると…琥珀の色ですかね…。

あまり種類は持っていませんが、ジュエリー関係も持っています。
値段が結構高いので、頻繁には買えません。

琥珀は、持っていると幸せになるという説もありますよね。
友人などからは、琥珀が好きなんて珍しいよねとよく言われます。

神秘的な感じがすると思うのは私だけでしょうか…。

たまたま、インターネットで印鑑のサイトを少し見ていた時に琥珀の印鑑を見つけてしまいました。

今、特に印鑑が必要という訳ではありません。
無駄遣いと言えば、無駄遣いになりますが、印鑑は役に立ちますから持っていてもいいよな…と思い購入しようと思いました。

私は、実印という自分の印鑑を持っていません。
必要ない印鑑と思っていたので…。

今は、女性でも実印を持っている人はいるみたいですし、フルネームで作らないで名前だけで作れば、結婚して苗字が変わっても使えます。

私は、名前だけの実印を作ることにしました。
自分の好きな、琥珀の印鑑が持てると思っただけで興奮してしまいます。
この時に、書体のこともいろいろ分かったのでいい勉強になりました。

私は私の名前的に篆書体が似合うと思ったので、書体は篆書体に決めました。
10日ぐらいで届くみたいなので、今からとても楽しみにしています。

印鑑登録は、平日仕事が休みの日に行って来ます。
良いことが、たくさん訪れることを期待したいですね。

〔開運と風水の印鑑 〕

知っているようで、なかなか知らない印鑑の掃除についての記事です。

引用:
名前と印鑑は、切っても切れない関係ですよね。 実際、生まれて親から名付けて貰った名前は、必ず印鑑で作りますから…。

リンク先:風水と印鑑

ページの先頭へ