印鑑と風水

イメージ画像

印鑑にもいろいろな種類の印鑑がありますよね。
最近はお洒落な印鑑があったり、子供向けにかわいい印鑑があったりします。
印鑑は、よく開運するという話しを聞きませんか。
印鑑にも風水を使った開運の印鑑があるらしいです。

私は、風水に興味があります。
印鑑に風水とは生まれ年で印材を選で、画数や生年月日などで印鑑を作るということみたいですね。
印鑑は人に貸す事は出来ませんから、本当に自分だけの印鑑です。
そういった場合、少しでも運が良い方がいいですよね。
人もそうですが、印鑑にも相性があるとは思いませんでした。

印鑑は奥が深いです。
自分の名前の画数なんて、普段数えた事も無いですからね。
風水で開運の印鑑を作ってくれるというなら、購入しようかと考えています。

私はこの一年いろいろな事がありました。
個人的なこともですが、予想していない震災が起こり、いろいろ思い知らされることもあったので、今年は少しでも良くしたいという思いです。
自分の印鑑を持つ事は、自分がここにいるという証しですよね。
今まで何となく過ごしていましたが、震災があってからはいつどうなるか分からないという不安が襲ってきます。

すべてがうまくいって欲しいので、印鑑を購入するつもりです。
子供達の印鑑も一緒に作ってあげようと思っていました。
今の子供達のこれからの未来が、平和である事を願っています。
印鑑は持っていれば、絶対に役に立ちますから必要な時以外は、大事に保管したいと思います。たということですよね。

日本最古の印鑑
http://www.zoeland.net/
印鑑を使う目的
http://www.actionnw.net/

このページの先頭へ